お申し込みからの流れ

お問い合わせ・お申し込み

  • オンラインフォーム またはお電話でお申し込みください。
  • 3日以内にご確認のメールまたはお電話を差し上げます。その際、初回訪問の日程調整をさせていただきます。

初回訪問・コンサルティング・計測

  • ご自宅にお伺いし、現状のお困りの場所や、普段の生活の様子、ご希望の暮らしのイメージ等を詳しくお聴かせいただき、暮らしに合った整理収納のためのコンサルティングをさせていただきます。
  • お困りの部屋や場所を拝見し、プランニングのための計測作業・写真撮影をいたします。
    (コンサルティング所要時間:2時間程度)
    ※撮影した写真はコンサルティング用のため、外部への公開はいたしませんのでご安心ください。

プランニング・ご契約・日程調整

  • コンサルティング結果をもとに、整理収納サービスのプランニングシートをお届けいたします。
  • ご希望であれば、必要な収納用品などのご提案もいたします。
  • ご提案内容に同意いただければ、ご契約となります。その際、作業開始の日程調整をいたします。

整理収納サービス開始

  • プランニングシートをもとに、整理収納のノウハウをお伝えしながら、お客様と一緒に作業を行います。

お支払い

  • 作業完了後、お支払いをお願いいたします。お支払いは、現金または口座振込にて承ります。
    お振り込みの場合は、サービス終了後3営業日以内に、振込手数料はお客様でのご負担をお願いいたします。

アフター訪問(無料)

  • 整理収納サービス終了から1ヶ月後程度を目安に再訪問し、片づけが継続できているか、収納位置の使いやすさなどのアフターフォローをさせていただきます。

整理収納サービスにおける利用規定

  • 整理収納サービスにつきましては、あらかじめ、同居のご家族の同意を得てからお申し込みください。ご自宅内に立ち入らせていただく関係上、また、ご家族の暮らしに合った整理収納プランのご提案のために、ご家族の同意は欠かせません。なお、ご家族の同意のないままの作業により生じた家庭内のトラブルにつきましては責任を負いかねますので、ご了承ください。
  • 作業当日は、お客様がご在宅でないとさまざまな判断や作業ができませんので、ご在宅をお願いいたします。ただし、送迎など短時間の外出が必要な場合は、作業を一時中断して待機させていただきますのでお申し出ください。
  • 作業当日は、貴重品はお客様の責任において保管をお願いいたします。その他、立ち入ってほしくない場所や手を触れてほしくないものについても、あらかじめご提示ください。
  • 小さなお子様がいらっしゃる場合は、思わぬ事故防止のため、お子様のご様子には充分ご注意いただきますようお願いいたします。可能であればお子様のお相手をしてくださる方がいらっしゃると安心です。
  • ペットがいるご家庭の場合、思わぬ事故防止のため、ペットが作業中の部屋に立ち入らないような工夫をお願いする場合がございます。
  • 天災地変その他の不可抗力により、提供するサービスについて遅延または履行不能が生じても、その責任は負いかねます。